

更新再開。

皆様大変お久しぶりでございます。
まずは、東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方々にはご冥福をお祈りいたします。
あの地震から17日ほど経ちましたが、ここを覗いてくれてる数少ない方は無事でしたでしょうか。

僕はと言えば丁度外仕事で、車を運転しているところで、地震の揺れが収まってすぐ、昔働いていた職場に入って電話を借り、すぐに自宅に無事かどうか確認しました。といっても僕の住んでいる地域も、知り合いのいる場所も大体埼玉とかなので、全員が特に何事もなかったのですが。

というわけで、地震のごたごたでかなり仕事が忙しかったのと、まぁ、ちょっと自粛ということで更新してませんでしたが、そろそろ書こうと思います。

未だ被災地で頑張っている方々からすれば、何を遊んでいるんだと思われるかもしれませんが、自分なりに通常のペースへ持っていかないと精神的にもやられてしまいますので、この点、どうかご容赦願います。

しばらくの間、この日記を一番上においておきます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

狂気達成! そして異世界へ……

前回の日記から1週間ほど経ちましたね。

その間に1.5倍が来て終わったり、バレンタインデーが終わったと思ったらホワイトデーイベントが来たりして、相変わらずRO世界は忙しいなぁなどと思ったりしています。

きっと世の中のカップルは名前つきのチョコレートをお互いに作っては交換したりして、なんかそのままの勢いでいいムードになって夜中はトランプに精を出しているに違いありません。じゃなきゃUNOだ。

「よっし! あけみから富豪奪ってやったぜ!」

「ああ~んともくん強いよ~少しは手加減してよね!!」

なんて会話をしていると思うと


screensara000.jpg


ま、いいか。

3月中には何とかチェイサーまで漕ぎ着けたい僕にとって、バレンタインデーとかホワイトデーとかのイベントは、

「ああ、付与してくれるんだね☆」
くらいの意識しかありませんから。

付与してくれるNPCもなんだか嫉妬まみれな感じでしたが、僕が露店で買ったチョコレートを渡す度に照れながら支援してくる姿が哀愁を誘いました。

まぁそのかいあって

screensara018_20110302205455.jpg

85、狂気達成です!

レベルアップのSSを撮り忘れていたなんて言えない。

狂気を達成したら異世界に向かおうと思っていたので、80になった時点でクエストは終わらせておきました。


screensara009_20110302211230.jpg


ゼロピを集める途中でエンジェリングに追いかけられたり、


screensara013.jpg


なんか偉いっぽい人の話を聞いたり(人がいっぱいいる! とびびったのは内緒)、


screensara015_20110302211627.jpg


何度も飛行船乗ったりした結果……


screensara025.jpg


異世界到着~!



と言ったところでまた次回。次は出来るだけスパン空けないで更新します!

チョコと八重歯と関西弁。

前回の日記から3日ほど経ちました。

blogを立ち上げた当初は「毎日更新するぞ!」と意気込んでいたくせに、既に前回の日記で記録が途絶えていまして早くもグダグダな雰囲気が漂っています。

いや、俺やってやるんだ! 折角憧れのゆいたん。にもリンク貼ってもらったんだから、少なからず見に来てくれている人もいるかもしれないし!!

そんな訳で、最初の計画は儚くも潰えましたが、適度なペースで更新していきたいと思います。



テロ?
↑戯れにプロンテラの臨公広場に行ってみたら大量に死んでいたの巻



さて、考えてみれば最初の日記

>雪の降る日に、爆誕。

などと書いていましたが、実はこの日、バレンタインデーだったんですね。
謙遜でも自虐でもなんでもなく、極めて普通の日だったのでまったく気付いてませんでした。


が、そういえばキャラ作ってクエスト周りに奔走していた一日目、アルベルタを回っていた時に何気なく投票に参加していたのを思い出しました。

結果は教皇が1位だったそうなのですが、僕が投票したのはこの人。

screensara005.jpg

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、怪盗アニバーサリーちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

です。ルーンも可愛いですけどこの子の前では霞みます。ええ。
チャームポイント? そうだなぁ、怪盗ってところかな。あと八重歯。

始めたのがメンテ前ということもあって、残念なことに一回しか投票できなかったんですが、その一回分チョコを貰うことができました。

怪盗アニバーサリーのチョコ。

これはきっと食べずにとっておきます。


アニバたんから貰ったときの立ち絵はこんなのでした。
アニバたん立ち絵1

うひょーかわぇぇ!
やっぱ最高やハァハァ!


……ふぅ。

ついでにNPCのアニバたんを撮りに行ったときにまーちゃんで話しかけた、しょんぼり顔も載せておきます。
アニバたん2

もうこの顔だけでご飯3杯くらい食える。



そんなわけで、1日分? である10個しか貰えませんでしたが、十分幸せな気分になったのでした。

……そういえば、ホワイトデーがうんたらとか言ってたのだけれど、ホワイトデーイベントもやるのかなぁ。今からアニバたんに何を請求されるかちょっとどきどきしながら、また次回。



PS.
ぱっと思いついたんだけど、女垢だから、今流行の友チョコなの?

わりかし必死。

screensara035.jpg

ふおおお……!

screensara034.jpg

ふぬぬぬぬ……!!

screensara033.jpg

ぐおおおお……!!


screensara032.jpg

ぬぬぬぬぬ……!!


screensara031.jpg

むぐぐ……!!


screensara042.jpg

あっ……!!
















screensara043.jpg

前回の日記後、必死パンク狩りをしていたら気がついたら58くらいになっていたので、
通行証と研究所潜入のクエストをこなし、ついに生体1Fに入れるようになりました。


お陰で、リムーバ狩ってるSSしかありません。

screensara052.jpg

ご覧の通り必死な有様ですから、当然BaseもJobもうまい。
大体1匹につき10000/16000くらい貰えます。大体1匹ごとに1%くらい。
大体30分でアイス100~150個消費の、ハエ100個消費くらいです。

screensara029.jpg

カードも出ました。
僕のカード童貞はリムーバによって奪われたようです。
アリスとは言わないでもせめてメデューサとかが良かったもちろんカードの話です。

あとは帽子が二個くらい落ちたり……

初心者講習で「集めるといいこと起きるよ」ばりに勧められた空き瓶、

あとなんで高いのか分からないカルボーディルなんかも結構な頻度で落ちますので、金銭的にもそこまで痛くないかなー。

screensara041.jpg

まぁ、だから人気なんでしょうけど。

いいよなー、プリとか、WIZとか、騎士とかは範囲攻撃あるから。

ローグの範囲なんてSAくらいしか……

screensara036.jpg

なんか強くなってました。大体5倍くらいのダメが出るようになってる……。

これもR化の影響なのか、はたまた単純に強化されたのかは分かりませんが、細かいところが修正されてて未だ分からないことだらけです。

そんなこんなで64/43になりました。まだまだ頑張ります。

俺たちの戦いはこれからだ!

転職しました。ローグに。



その、最初の計画ではもうちょっとゆったりやる予定だったんですけど。

友人にその話をしたところ、

「未転生は今のROでは屑でしかないので早く転職しなさい」

……とのことだったので、とっとと転職することにしました。そんな彼は休止中です。

必然的に、フルセットで装備を借りて、お小遣いを10Mほどもらい、狩場を教えてもらうという至れりつくせりっぷりを発揮しました。流石に引っ張ってくれとは言えませんでした。

どうやらローグの場合、

パイスケ>カビor亀島>転職>カビorリムーバー>ブラゴレ

で転生できるらしく、その通りに行くことに。


パイスケのSSは残念ながらないのですが、ある程度狩ったところで、ちょっと背伸び感覚でカビを狩るため時計1へ。

パンク狩り。


カビ、うまくねぇ?
思わずメッセで大騒ぎしたところ、「うるさい黙れ」と罵られました。
いやだって、1匹10%とか普通に上がるんですけど。


あっと言う間にJob40になって、早速転職試験に。

マキ姉ー! 俺だー! 結婚してくれー! (女垢だけど
マキ姉と逢引。


マキ姉のクイズに答えて(なんとカンペしてないのに100点でした!!!)、おっさんに言われるままアイテム集めをして(一番楽なやつだった)、合言葉を教えてもらい、ココモビーチへ。

でもよく壊すよね。

でもよく壊すよね(ニッコリ

なんかアントニオJrに限らず、基本的に冤罪を主張する人達ですが……。
だったらもっと腕上げろよぉ! だからなんかよく分かんないけど、精錬値があんま意味なくなったりするんだよ! お陰でエルの値段下がってるじゃないか!

……ふぅ。まぁいいや。


何故か地下通路では一人ぼっちの深淵しかいませんで、

地下通路。

余裕のクリア。




んで……

タイミング悪し。


祝☆悪女転職!
……SSが、角度からタイミングから、何から何まで悪いのは気にしないでください。

その足で時計1に出戻りして、またひたすらカビを狩り続けます。

つかの間の休憩。


現在のレベルが52/16です。

60になったらリムーバに行ってみようと思っています。ではまた次回。
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
鯖:sara
まったりとパッシブ。
基本ソロでふらふらとしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
色々。
↓よろしければポチッとな


twitterもやってます。
最近あまりやってません。


諸連絡はこちらへ。
☆の部分をアットマークに変えてください。
kei_nagumo☆live.jp
